ゆるい主婦のブログ

ゆるい専業主婦の日常を提供いたします。脂性肌で悩み中。化粧品の使用感など日記代わりにしています。

ファンケル マイルドクレンジングオイル

日本一売れているクレンジングらしい…

 

ファンケルマイルドクレンジングオイル60mlf:id:fayamaru:20211208174023j:image

 

成分はエステルオイル系

 

エチルヘキサン酸セチル

 

 

香りは特に感じなかったです。

 

濡れた手でも使えるダブル洗顔は必要

ダブル洗顔はめんどくさいし肌に負担がかかるのでなるべく避けたい。

 

目の際に塗ったときのしみる感じもありませんでした。

 

洗い上りは特につっぱり感がなかったです。

 

 

が、・・・・・・

 

ダブル洗顔した後めちゃくちゃつっぱる!

肌の潤いが一気になくなりました。

 

洗顔は毎朝使っているもので、単品使用ではまったくそういったつっぱりはないものを使っています。

 

私には洗浄力が強すぎるみたいです。

 

使った後すぐに赤みと痒みが出てしまいました・・・

残念。

 

 

以前アテニアを使って同じく肌に合いませんでした。

よく調べると、ファンケルアテニアって同じグループ会社なんですね・・・

 

しかも成分も全く一緒!

警戒して買うべきでした( ノД`)・・・

唯一の救いは、お試しサイズを買って正解でした。

 

 

ということで、クレンジングはちふれのクレンジングリキッドに戻りました。

 

さーて、またやり直しだ~