ゆるい主婦のブログ

ゆるい専業主婦の日常を提供いたします。脂性肌で悩み中。化粧品の使用感など日記代わりにしています。

ナチュラグラッセ ベースメイク

 

ナチュラグラッセベースメイクトライアルを試してみました。


f:id:fayamaru:20211216165048j:image

 

私の肌は脂性肌で毛穴が目立ちます。

乾燥している部分もあるので混合肌ですね。

 

毛穴のせいでなかなか合うファンデーションが見つけられません。

クリーム系はすぐにドロドロになるし、パウダーは毛穴が埋められず。

おまけにシミやそばかすが目立ってきたので本当に年齢を感じます・・・

 

毛穴落ちも激しいのでかなり悩んでいます。

 

 

ナチュラグラッセナチュラルオーガニックコスメ。自然素材の国産メイクアップです。

ツヤ肌に仕上がるとのこと。

しかも石鹸で落ちるので肌にも優しい。

 

 

セット内容

 

・ メイクアップクリーム

・ ルースパウダー

・ スキンバランシングベース

・ スキントリートメントファンデーションNO2

・ UVプロテクションベース

・ パウダーウォッシュ

 

 

お好みの仕上がりを選べるトライアルセットとなっています。

 

Mskeless Skin 素肌を生かすヘルシーな透明ツヤ肌


f:id:fayamaru:20211216172836j:image

 

1 メイクアップクリーム

パール粒大をとって顔の中心から外側へ向けて広げるように伸ばしていく。

 

2 ルースパウダー

パフにとり顔全体にまんべんなく軽くのせます。

 

 

Moist-glowing Skin 日中ずっとつづく、しっかりツヤ肌


f:id:fayamaru:20211216172851j:image

1 スキンバランシングベース

パール粒大をとって顔の中心から外側へ向けて広げるように伸ばしていく。

 

2 スキントリートメントファンデーションNO2

パール粒大をとって顔の中心から外側へ向けて広げるように伸ばしていく。

 

3 ルースパウダー

パフにとり顔全体にまんべんなく軽くのせます。

 

 

使い方通りに塗ってみました。

 

まず、メイクアップクリームの匂いはラベンダーの香りがしてとっても癒されます。

塗ると頬にツヤが出ました。

なんかキラキラしてる?素肌をきれいに見せることができます。

 

しかし!!それは素肌がきれいな人に限ります。

残念ながらシミやそばかすはカバーできませんでした。

あと、塗った後少し毛穴落ちもありました。

 

なので、外出用ではなくちょっとしたお出かけやお家でのベースメイクにぴったりだと思います。

 

コンシーラーとの重ね付けもしてみましたが、ちょっと私の持っているものと相性は良くなかったのか浮いてしまいました・・・

 

でも、薄付きなので洗顔も楽です。

オーガニックコスメなので肌を休めたい時などにもちょうど良いですね。

 

私が気に入ったところは

・ラベンダーの香り

・ツヤ肌が実感できる

・肌に優しい

 

 

ナチュラルメイクに最適だと思います。