ゆるい主婦のブログ

ゆるい専業主婦の日常を提供いたします。脂性肌で悩み中。化粧品の使用感など日記代わりにしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ナチュラグラッセ ベースメイク

ナチュラグラッセベースメイクトライアルを試してみました。 私の肌は脂性肌で毛穴が目立ちます。 乾燥している部分もあるので混合肌ですね。 毛穴のせいでなかなか合うファンデーションが見つけられません。 クリーム系はすぐにドロドロになるし、パウダー…

ファンケル マイルドクレンジングオイル

日本一売れているクレンジングらしい… ファンケルマイルドクレンジングオイル60ml 成分はエステルオイル系 エチルヘキサン酸セチル 香りは特に感じなかったです。 濡れた手でも使えるがダブル洗顔は必要。 ダブル洗顔はめんどくさいし肌に負担がかかるのでな…

ミュオ クレンジングオイル

某YouTuberが紹介していたので使ってみました。 ミュオクレンジングオイル170ml 成分はエステルオイル系 →比較的強い洗浄力を持ち、酸化しにくく肌へのなじみが良い パルミチン酸エチルヘキシル ベルガモット&ラベンダーの香りです。 私はアロマ系のにおい…

10秒のエイジングケア~エレクトーレ~感想

「10秒で実感」が売りのエレクトーレを試してみました。 肌の酸化を防ぐのが目的のようです。 肌の酸化(プラス電位)を逆転させる還元(マイナス電位)ケアとのこと。 このマイナス電位を化粧品にもたせることによって、エイジングケアにつながるようです。…

KOIVE 天然白樺樹液の贅沢コスメ

天然白樺樹液を使用した基礎化粧品 KOIVE 今回1週間のトライアルキットを使ってみました。 内容は3点 モイスチャライジングトナー 18ml モイスチャライジングクリーム 6g フェイスウォッシュクリーム 15g 天然の白樺樹液を活かした化粧品です。 こんな方にお…

ちふれ クレンジングリキッド

現在使用しているクレンジングは ちふれ クレンジングリキッド 200ml 洗浄成分はラウリルグルコシド クレンジング成分はジイソステアリン酸ポリグリセリル 無香料です。 ダブル洗顔が不要で濡れた手でも使えるものを選びました。 目の際に塗ったときにあまり…

草花木果~美白日中用美容液~リピート!

草花木果の美白日中用美容液 思ったよりしっくりきたのでリピートしました!! 最初は塗った後にモロモロが出ましたが、保湿をしっかりしたら問題解決しました。 美白 UVケア(SPF50、PA++++) 化粧下地 1品3役なので、時短にもなります。 夏場でも皮脂をし…

アテニア~ドレスリフトローション~

アテニアのクレンジングオイルを買った時についてきた。 ドレスリフトローション ふっくらハリ ツヤ 弾力 乾燥小じわ キメ これらに効果的らしい… とろみのある美容液が角層へ浸透し、ハリをめぐらせる。 いざ! 匂いはバラの香りで○ 苦手な人もいるかな? …

アテニア~スキンクリアクレンズオイル~

毛穴をなんとかしたくてクレンジング難民になってます( ;∀;) 今回試したのは アテニアスキンクリアクレンズオイル 濡れた手でも使えるところが良かったので購入。 柑橘系の爽やかな匂い。 濡れた手でも使えるので楽チンです。 洗顔後つっぱらなかった。 毛…

化粧下地~草花木果~

自分に合った化粧下地を探しています。 今回は草花木果を試してみました。 なんと、1本で3役のこの商品! 美白 UVケア 化粧下地 めんどくさがりな私にはもってこいです。 しかも医薬部外品なので有効成分にも期待。 美白 トラネキサム酸でシミを防ぐ グリチ…

背中ニキビ

子供のころからニキビは天敵! 大人になっても背中ニキビはひどいままでした。 そんな私が背中ニキビ改善できた! 皮膚科に行こうか迷ったんですが、混んでるし待ちたくない… 市販の薬でなんとかできないか探したところ、ロート製薬から出ている メンソレー…

オルビスユードット

今まではドラッグストアのプチプラ使ってました。 安さ重視で化粧水なんかはバシャバシャつける派。 ただ、アラフォーになってきたのでそろそろお肌のお手入れしっかりしないとやばい? 肌のくすみ、シミや小シワ気になる~ でも、何がいいのかわからない… …