ゆるい主婦のブログ

ゆるい専業主婦の日常を提供いたします。脂性肌で悩み中。化粧品の使用感など日記代わりにしています。

オルビスユードット

今まではドラッグストアのプチプラ使ってました。

 

安さ重視で化粧水なんかはバシャバシャつける派。

ただ、アラフォーになってきたのでそろそろお肌のお手入れしっかりしないとやばい?

肌のくすみ、シミや小シワ気になる~

 

でも、何がいいのかわからない…

 

とりあえず聞いたことのあるオルビス試してみようと1週間トライアルを注文。

決め手となったのはすべて医薬部外品ということ。

 

今回はオルビスユードット

使ってみて良かったので紹介します。

 


f:id:fayamaru:20210311164551j:image

 

セット内容は

  • 洗顔
  • 化粧水
  • 保湿クリーム
  • リンクルホワイトエッセンス

 

洗顔

手のひらで泡立てるタイプ

水を少しずつ足して泡立てるともこもこの濃密泡になり肌にフィット

使った後はつっぱらずすっきりいい感じ

 

化粧水

しっとりもちっとした肌になります

化粧水なのにすでに保湿された感が出る

 

保湿クリーム

かなりこってり濃厚

手のひらの温かさで伸びがよくなる

ちょっとベタつくのが気になる

 

リンクルホワイトエッセンス

夜のみ使用した

気になる部分にピンポイント使用

シミ、シワのケアをしてくれる

 

 

使った感じ、凄く保湿されている感じがあります。

乾燥肌の人には良いと思います。

ちなみに私は乾燥と脂性肌の混合です。

 

私が一番気に入ったのは洗顔料です。

もちもち濃密泡で洗顔するのがたまらなく良い!

リピ決定です!

 

シミやシワ対策に。今回使ったオルビスユードットの有効成分に注目しました。

 

洗顔には肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸

化粧水と保湿クリームには美白に効果があるトラネキサム酸

 

今まで医薬部外品はあまり使ったことがなかったから期待あり(´∇`)

 

1週間使った結果…

 

肌に潤いが出た。肌全体がツヤっとしました。

1週間しか使ってないのでシミやシワはまだわかりません。

 

エイジングケアとしては優秀なことに間違いはないと思います。

お値段もそんなに高くなく、コスパも良さそう。

 

気になる方はまずトライアルをオススメします!