ゆるい主婦のブログ

ゆるい専業主婦の日常を提供いたします。脂性肌で悩み中。化粧品の使用感など日記代わりにしています。

ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

ついに自分に合ったクレンジングを見つけました!

 

 

かなり前にSNSで話題になったクレンジングなんですが、今さら。

 

 

ちふれウォッシャブルコールドクリーム


f:id:fayamaru:20220329145039j:image

クレンジング成分はミネラルオイル、エチルヘキサン酸セチル

 

ミネラルオイルが35%でエチルヘキサン酸セチルが10%との割合なので洗浄力はかなり弱め。

 

アルコールフリー。

無香料。

 

濡れた手では使えない。W洗顔必要。

 

 

え、めちゃくちゃめんどくさいじゃん!

今までお風呂でメイク落としてた私にとってこれは続かないなと思った・・・

 

でも!

使ってみたら今までいかに自分の肌に悪かったのかがわかりました。

 

私の肌は混合肌ですが、毛穴とニキビ・赤ら顔などかなりの汚肌です。

これは自分の肌質なのでしょうがないことだと思っていたのですが、クレンジングを変えただけでこれらの症状がかなり改善されたんです。

 

クレンジングクリームをしっかり使うのは初めてで、最初は全然ぴんときませんでした。

でも初回使った日に鼻の毛穴が小さくなったんです。

今までのは洗浄力が強すぎてかなり肌に負担がかかっていたのかも・・・

 

クレンジングクリームってかなりメイクの落ちが悪いですよね。

洗浄力が弱いので毛穴の黒ずみももちろんとれません。

しかも乳化までけっこう時間がかかる。

乳化しないとメイクは落ちないし、乳化する前にこすると肌の負担になるし。

正直言ってかなり使いにくい。

 

でも、それも苦にならないほど肌が改善されました。

頬も弾力が出てツル肌になってきました。

肌がきれいになっていくので、めんどくさい乳化の作業も今では気持ちよいと思うほどになりました。

 

洗浄力が弱いので、メイクも薄くするようになり肌への負担も減ったのかもしれません。

 

これ使ったらクレンジングオイルは使えなくなりました。

私の肌には強すぎる・・・

 

しかも大容量なのでコスパ良すぎ!

300gでなんと税込み825円!

ちふれは成分の配合割合も記載してあるし、コスパ良いしかなり優良メーカーだと思っています。

 

 

クレンジングミルクも試してみたいので、なくなったら挑戦してみようかな。